中国学園大学 / 中国短期大学

あざやかに、キミの花を咲かせよう

お知らせTOPICS

2019.02.13 | 子ども学科

4年間の集大成・・「卒業研究発表会」開催!!

平成31年2月5日(火)、「平成30年度 中国学園大学子ども学部子ども学科 卒業研究発表会」が、第1分科会から第6分科会の6会場で開催されました。
本番が始まるまでは、「ドキドキする」「難しい質問をされたらどうしよう?」等、不安な声があちこちからしておりましたが、いざ、発表会が開始されると4年生の皆さんはそれぞれ堂々とした面持ちで、落ち着いて発表をしていました! 3年の課題研究から始まった2年間の研究成果を見事に披露できていました。それぞれの発表は「子ども学士」を授与するにふさわしい内容であったと思います。その意味でも今回の発表会は、4年間の学びの集大成と言えるでしょう。
4月からはそれぞれの道を進む4年生の皆さんです。卒業研究を仕上げた「あきらめない粘り強さ」と「苦しみを乗り越えた達成感」は、これからの皆さんを支えてくれる力となることでしょう。新しい世界で、そして一社会人として、ぜひ大きく羽ばたいてください!! これからも応援しています。
そして、この発表を見ていた2,3年生の皆さん。先輩の頑張りを引き継いで、これからしっかり自分自身の学びを深めてくださいね。

4年生の皆さん、お疲れ様でした!!

MENU

CLOSE