お知らせTOPICS

2022.09.01 | 保育学科

☆彡 保育学科イベント NOW! 「アイサワ工業×吉備おひさま×ちゅうたん保育学科 建築廃材を使っ た造形活動 2022 その② こだわりを持って作る子どもたち!」

「アイサワ工業×吉備おひさま×ちゅうたん保育学科 建築廃材を使った造形活動 2022
2021 年から始まった、保育学科 1 年生有志と吉備小学校の学童保育「吉備おひさまクラブ」の子どもたちが、アイサワ工業株式会社提供の建築廃材等を用いて行う造形活動です。吉備おひさまクラブは岡山市内で一番大規模な学童保育で、4つのグループに分かれています。8 月 22 日から 4 日間、グループごとに本学の 4301 教室で造形活動を楽しみました。その 2 日目の活動の様子です。」

開催日時:令和 4 年 8 月 23 日(火)10:00~12:30参加者数:61 人
テーマ:「建築廃材を使った楽しい造形活動~素材の価値を再発見~」

昨日と違い、子どもの人数が 45 人と大幅に増えました。学童とはいうものの、つま先立ちをしてもはさみをしまっている引き出しの中身を見ることができない小さな子どもたちが何人もいました。イメージしたものを創り出そうと、グルーガンなどの使ったことのない道具にも挑戦して、こだわりを持って活動していました。

MENU

資料請求はこちら

CLOSE