中国学園大学 / 中国短期大学

あざやかに、キミの花を咲かせよう

お知らせTOPICS

2018.09.25 | 受験生の方, オープンキャンパス

第5回 オープンキャンパスの終了お礼

日曜日であるとともに、秋分の日でもある9月23日に本年度第5回目のオープンキャンパスを実施しました。前回とはうって変わって、さわやかな秋風が吹き、過ごしやすい天候のもとでのオープンキャンパスとなりました。2年生、1年生を含む多数の生徒、保護者の方々にご参加いただき、ありがとうございました。

今回も8月のオープンキャンパスと同様、3部構成で学部・学科の説明・体験授業などを行いました。先輩の話を聞く場面があったり、実験や体験的な活動があったりと、オープンキャンパスならではといえる活動を多く組み込みました。学部・学科の説明などの前後には、希望者に対して、個別相談、キャンパスツアー、寮見学等も行われました。さらに、ランチの無料体験もしていただきました。3年生にとっては、進路の最終確定に向け、2年生・1年生にとっては、進路を考えていく上で、それぞれお役に立てたのではないかと思っています。

今回ご参加いただいた方々からのご感想の一部をご紹介いたします。
・学費や奨学金のことを初め、さまざまな具体的な疑問に、複数の教職員の方に答えていただき、不安が解消した。(3年生・女子)
・模擬授業の中で実習を行い、自分の興味を・関心のある分野の勉強ができることが確認できた。(2年生・男子)
・異なる領域の実験を行い、学科の授業の具体的なイメージがはっきりするとともに、進学したい気持ちが強まった。(2年生・女子)
・大学の雰囲気を知ることができただけでなく、まわりの環境や通学路のことも分かって有益であった。(保護者)

本年のオープンキャンパスは今回が最後ですが、年度末の3月24日(日)に次回のオープンキャンパスを予定しています。次回は全体会を行った後、学科別オープンキャンパスを行います。希望者対象のキャンパスツアー、個別相談会、寮見学会もあります。次年度に向け進路を考えるのにお役に立てるよう企画していきますので、ふるってご参加いただきますようお願いいたします。

MENU

CLOSE