お知らせTOPICS

2021.10.23 | 学園からのお知らせ

令和3年度「白鷺祭」 が開催されました

10月16日、第56回大学祭「白鷺祭」が開催されました。昨年度は新型コロナウイルスの影響で中止されましたが、本年度は本学の学生のみを対象とし、1日に開催日数を短縮した上で感染予防の対策を取り、対面型で実施しました。例年実施している模擬店については感染予防の観点から実施しないこととしましたが、その代わりとして各学部・学科が展示を行いました。各展示場所を参加学生がスタンプラリーの形で見て回り、そのスタンプカードが大学祭最後に行うビンゴ大会のビンゴカードに引き換えられるようにするなど工夫して実施されました。

今回のテーマは「Re:UNITY~団結~」で、一人ひとりバラバラになりがちな新型コロナ禍の今、皆で力を合わせ団結しようという思いが込められています。まさに、今回は白鷺祭実行委員会のメンバーをはじめ、各学部・学科の学生達が力を合わせて団結し、工夫を凝らした展示が行われていたと感じます。

また、午前のメインイベントとして、近年活躍されている俳優の神尾楓珠氏を本学に招き
「神尾楓珠トークショー」を体育館を会場に開催しました。席と席との間隔を充分に取るなど感染予防対策をとっての開催となりましたが、多くの学生の皆さんに御参加いただき、盛り上がったトークショーとなりました。最後のプレゼントコーナーでは抽選で3名にサイン入りグッズが贈られました。

大学祭の締めくくりとして行われたビンゴ大会では、豪華賞品が準備されており、次々に発表される番号に一喜一憂しながらも、感染予防のため「密にならず、大きな声を出さないでください」という実行委員会の注意を守り、整然とそして順調に進行されました。賞品を受け取って席に戻る学生の笑顔が印象に残るビンゴ大会でした。

様々な制約がある中で、無事に大学祭を開催できましたことに感謝しております。準備から当日運営まで頑張ってくれた白鷺祭実行委員会の皆さん、体育館のシート張りなどに協力いただいた学生生活向上委員会の皆さん、展示の準備や警備の仕事に当たってくれた各学部・学科の皆さん、その他御助力いただいたすべての皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

当日の様子を写真にまとめましたので御覧ください。きっと今年の特別な大学祭は皆さんの記憶に残ることでしょう。

(学生部)

MENU

資料請求はこちら

CLOSE