お知らせTOPICS

2021.08.26 | 国際教養学科

インターンシップ体験【第1弾】

 夏休み期間中に本学部3年生3名が、将来を見据えて希望していた、宮島グランドホテル 有もと(廿日市市)、(株)トミヤコーポレーション(岡山市)、ANAクラウンホテル岡山(岡山市)でインターンシップを体験させていただいています。
 宮島グランドホテル 有もと(廿日市市)では、宮島で5日間の泊まり込みで、お客様への接客・片付け、またお見送りなど貴重な体験をさせていただきました。
 (株)トミヤコーポレーション(岡山市)では、販売サポート体験をさせていただきました。宝石や時計などの宝飾品を販売するための身なりや心構えなど多くのことを学ばせていただきました。
 ANAクラウンホテル岡山(岡山市)では、受付・接客、片付け掃除などの多様な体験をさせていただきました。体験した学生は、授業を通じてホスピタリティを学んでおり、実際にホテルで働く皆さまのホスピタリティの心構えを体験することができ大きな学びがあったようです。
 3名とも、実際に希望する職種でインターンシップを体験することで、机上では学ぶことができない実践的な学びに繋がったようです。
 インターンシップを受け入れていただきました企業様、また担当者の皆さま、お忙しい中ありがとうございました。

MENU

資料請求はこちら

CLOSE