お知らせTOPICS

2025.06.23 | 国際教養学科

鴨方高校と連携によるお土産の開発に挑戦中

鴨方高校の有志の生徒さんと国際教養学部佐々木公之教授が、岡山の地域振興を目的に、岡山県の特徴を生かした「お土産の開発」に挑戦中です。
この取り組みは、2025年5月に本格的に始動し、既に複数回の企画会議が行われています。鴨方高校の生徒さんは、お土産の調査研究と試食に分析、ジェイアールサービスネット岡山の部長田中様にもご協力いただき、「岡山駅でよく売れているお土産の特徴など」をご講義いただきました。
また、先日のRSKイブニングニュースでも、この取り組みが紹介されました。
2025年末の販売を目指し、高校生の斬新なアイデアを生かし、高校・大学が連携して岡山県を代表するお土産になるように取り組んでいきます。

gooニュース (dmenuニュース)

RSK

MENU

資料請求はこちら

CLOSE