お知らせTOPICS

2021.07.30 | 保育学科

7月16日「保育学科1・2年生交流会が2年ぶりに開催されました」

昨年、新型コロナウィルスの影響により中止した保育学科恒例の交流会でしたが、本年度は考えうる最善の新型コロナウィルス対策を施して、開催することができました。

2年生の実行委員が企画の内容、時間配分そしてコロナ対策を考え、1か月をかけて準備を進めてきました。
今回はテレビ番組で放映されている「インサイダーゲーム」を保育学科バージョンにアレンジして行いました。1・2年生混成チームで対決し、優勝チームにはなんと某コーヒー店の1杯無料カードが送られる豪華な景品付きでした。どのチームもこの景品を目指して力を合わせて頑張りました。結果、優勝してもしなくても対決後には、みんなで記念撮影し、一緒に活動できたことをただ喜んでいるようでした。
今回の活動を通して、コロナ禍だからできないではなく、コロナ禍でもできることを考え、実践できたことは、学生たちにとっても大きな学びになったと思います。
保育学科で日々同じ空間で過ごしていても1・2年生が交流する機会がほとんどんないことから、今回の交流会をきっかけに少しでも先輩後輩の関係を密にし、お互いが刺激し合いながら素敵な保育者になってもらえればと思います。

MENU

資料請求はこちら

CLOSE