お知らせTOPICS

2022.12.05 | 受験生の方, 入試について

今後の入学試験における新型コロナウイルス感染者、濃厚接触者に対する受験機会の確保について

令和4年12月5日
中国学園大学・中国短期大学

「令和5年度大学入学者選抜実施要項」(令和4年6月3日文部科学省高等局長)を受け、本学での今後の入学試験について、新型コロナウイルスへの感染・濃厚接触等により当初の出願した試験区分の選考日に受験ができなかった方について、受験機会を確保するため、次の対応を取りますのでお知らせいたします。なお、本対応は試験区分ごとに、試験開始前に本学まで申し出があった場合に適用いたします。

試験区分 選考日 当初の選考日に受験できなかった方への対応
一般選抜Ⅰ期
(A日程、B日程)
A日程 2/1
B日程 2/2
一般選抜Ⅱ期※1に振替
選考日 3/4
合格発表日 3/11
※試験会場はすべて中国学園大学・中国短期大学となります。
学校推薦型選抜
(スポーツⅡ期)
2/1 追試験※2の実施
追試験日 3/4
合格発表日 3/11
一般選抜Ⅱ期
一般選抜社会人・帰国生徒、一般選抜外国人留学生
学校推薦型選抜
(外国人留学生Ⅱ期)
3年次編入Ⅱ期
大学院Ⅱ期
3/4 追試験※2の実施
追試験日 3/18
合格発表日 3/23
※一般選抜Ⅱ期出願者は総合型選抜Ⅳ期の出願も可能です。
総合型選抜Ⅳ期 3/18 対象の方は別途お問い合わせください。
一般選抜共通テスト利用出願期間
Ⅰ期 (1/20~1/27)
Ⅱ期 (2/6~2/17)
  共通テストが受験できなかった場合は、
一般選抜Ⅱ期、総合型選抜Ⅳ期に出願してください。

※1 一般選抜Ⅱ期の選抜方法は、小論文(大学)または作文(短大)と書類審査となります。
※2 追試験は、当初の出願区分と同じ選抜方法で実施します。
※他の試験区分に出願される場合、新たに受験料を納める必要はありません。

MENU

資料請求はこちら

CLOSE