お知らせTOPICS

2022.07.27 | 重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する注意喚起について

在学生の皆さんへ

中国学園大学・中国短期大学 学生部

前期授業が終盤を迎えるなか、現在、オミクロン変異株の発生により、新型コロナウイルス感染が急激に拡大しています。

オミクロン変異株は、重症化リスクは少ないと言われていますが、感染力の強さに加え、コロナワクチン2回接種完了者でも感染するケースが多く認められており、若者の感染率も高くなっています。

間もなく夏期休業期間を迎えます。夏期休業期間は自由な時間が増えますので、家族や友人と過ごす機会が多くなったり、帰省して旧友と会うことなどもあるでしょう。そのような時でも、学生の皆さんには、学びを後退させないため、また、教育研究活動を止めないために、改めて「新型コロナウイルスに対する基本的な感染防止対策」に沿った行動をとるよう強くお願いいたします。

新型コロナウイルスに感染しない、またクラスターを発生させないために、感染対策として、マスクの着用、手洗いやアルコールなどによる手指消毒はもちろんのこと、学生のみなさん一人ひとりが、いつ自分が感染してもおかしくないという認識を持っていただくことが重要です。

また、3密(密集、密接、密閉)を避けることも必要です。そのような場所に行くことを避け、やむを得ない場合には、マスクを着用するとともに、換気をする、大声で話さない、相手と手が触れ合う距離での会話は避けるなど、感染防止を心がけた行動をお願いします。学生の皆さんには、感染防止対策を十分に講じていただき、夏期休業期間終了後も引き続き、キャンパスで皆さんの笑顔が見られることを楽しみにしています。

MENU

資料請求はこちら

CLOSE