お知らせTOPICS

2019.08.25 | オープンキャンパス

第4回オープンキャンパスにご参加いただきありがとうございました

8月25日(日)に、第4回オープンキャンパスを実施しました。天候が不順な日が続き、雨も心配されましたが、無事開催することができました。2年生、1年生を含む多数の生徒、保護者の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

今回は三部構成で学部・学科の説明・体験授業などを行いました。卒業生や在学生など、先輩の話を聞く場面があったり、実験や体験的な活動があったりと、盛りだくさん、何度来ても新しい発見がある中国学園のオープンキャンパスです。学部・学科の説明などの前後には、個別相談、キャンパスツアー、寮見学、保護者説明会などを行いました。さらに、学食ランチの無料体験もしていただき、ひと足早いキャンパスライフを体験していただけたのではないでしょうか。3年生にとっては、進路の最終確定に向け、2年生、1年生にとっては、進路を考えていく上で、参考になったのではないでしょうか。

今回ご参加いただいた方々からのご感想の一部をご紹介いたします。
・初めてオープンキャンパスに来た。一人で参加したので最初は不安だったが、在学
 生の方が笑顔で声をかけてくれたので嬉しかった。(1年生女子)
・ランチ体験が良かった。カレーがサラダ付きでおいしかった。(3年生女子)
・寮見学をした。個室で冷暖房完備、バス・トイレ付き、食事も2食ついているので親としては安心した。(保護者)
・キャンパスツアーで在学生の方から話が聞けて良かった。図書館でも丁寧に説明してもらえた。保育関係の本が多くて驚いた。(3年男子)
・子どもは何度もオープンキャンパスに来ていたが、今回は家族で参加した。大学の雰囲気が感じられただけでなく、周辺の環境も知ることができて良かった。合格できるよう頑張って欲しい。(保護者)
・模擬授業に参加して、学科の様子がわかった。また来たい。(2年生女子)

次回、秋のオープンキャンパスは9月29日(日)に開催します。
*オープンキャンパスに参加できなかったという高校3年生の皆さん、個別の大学見学も随時受け付けています。ご希望の方は入試広報部までお問い合わせ下さい。
入試広報部直通番号  086-293-0541(平日8:45~17:30)
また、入試広報部では、HP 、LINE 。 ガクちゃんとイデーくんのブログで情報を発信しています。

 

MENU

資料請求はこちら

CLOSE