中国学園大学 / 中国短期大学

あざやかに、キミの花を咲かせよう

お知らせTOPICS

2019.03.24 | 受験生の方, 入試について, オープンキャンパス

第6回 オープンキャンパスの終了お礼

風は冷たいものの好天に恵まれ、3月24日のオープンキャンパスを無事終えることができました。新3年生、新2年生が多数参加してくださって、盛会となりました。2020年度の次年度入試に向けて、生徒の皆さんはスタートを切るきっかけになったのではないでしょうか。
今回のオープンキャンパスは全体会と学科別オープンキャンパスを2部に分けて行いました。新年度入試に向けて最初のオープンキャンパスということで、全体会では入試制度について詳しくご説明しました。学科別オープンキャンパスでは各学科の特性に合わせて、一方的な説明とならないよう、教室見学、模擬授業、学生の活動報告などを取り入れ、各学科の特徴をいろいろな観点から理解していただくように工夫しました。また、進学希望の学科を決めかねている受験生も多いと予想されることから、2つの学科を見ることができるようにしました。

  • 今回ご参加いただいた方々からのご意見、ご感想の一部をご紹介いたします。
    ・今回初めてこの大学に来るので様子をしっかり見て帰りたい。(新3年生・女子)
    ・先輩の話が聞けるので、大学の雰囲気がよく分かると思ってきた。(新3年生・女子)
    ・取得資格やそれを生かしての就職について、つっこんで質問したいことがあるので、教官に質問できる貴重な機会である。(3年生・女子)
    ・高校でのガイダンスを通じて中国学園に興味を持った。ネットで見て、ある程度は大学のことを知っているつもりだが、実際に見ることでよりよく理解できると思って来た。(新3年生・女子)
    ・授業内容はもちろん、寮を実際に見て、子どもが暮らしていく環境を確認したくて参加した。(新3年生・保護者・父)

今後は6月23日(日)、7月27日(土)、7月28日(日)、8月25日(日)、9月29日(日)に2020年度入試に向けてのオープンキャンパスを予定しています。ぜひ、ふるってご参加ください。そして、本学の実際の姿をご覧いただき、出願してくださいますようお願いいたします。

MENU

CLOSE