中国学園大学 / 中国短期大学

あざやかに、キミの花を咲かせよう

お知らせTOPICS

2018.08.26 | 受験生の方

第4回 オープンキャンパスをとどこおりなく終えました

本年度第4回目となるオープンキャンパスを本日8月26日(日)に実施しました。大変暑さの厳しい1日でしたが、体調を崩された方もなく、また、大きなトラブルもなく、無事終えることができました。ご参加いただきましたことに対し、お礼を申し上げます。

本日のオープンキャンパスは、3部構成で学部・学科の説明・体験授業などを行いました。全体での説明だけでなく、先輩の話を聞く場面があったり、体験的な活動があったりと、いろいろ工夫して、学部・学科のようすを知っていただくように努めました。学部・学科の説明などの前後には、希望者に対して、個別相談、キャンパスツアー、寮見学等も行われました。さらに、ランチの無料体験もしていただきました。本日のご感想はいかがでしたでしょうか。8月に行ったということで、3年生以外に2年生、1年生の参加者もかなり多数おられました。3年生はいうまでもなく、2年生、1年生もいよいよ進路を本格的に考える時期になったのだなという感を強くしました。

今回ご参加いただいた方々からのご感想の一部をご紹介いたします。
・自分のやりたいことを専門的に学べることが分かり、実体験もできたので、安心して進路志望を決定することができた。(3年生・女子)
・先輩から詳しい話が聞け、これまで迷いがあったが、進路を決める決心がついた。(2年・女子)
・どんな感じの大学か知りたいと思い参加した。先輩と直接会って話ができて、よい雰囲気の大学だと思った。(2年生・女子)
・大学のキャンパスがきれいで、自分の目でようすを見て、これなら安心して、子どもを託することができると感じた。(保護者)

本年度第5回目を数える、次回のオープンキャンパスは9月23日(日)に実施いたします。受付開始は午前10時です。内容は今回とほぼ同じで、複数の学科の説明を聞いたり、体験授業に参加できるようにしています。希望者対象のキャンパスツアー、個別相談会、寮見学会は、これまでと同様に行います。無料のランチ体験もあります。これまで同様、本学HPから事前予約をして、ご参加ください。1年生、2年生を含め、多くの方のご参加をお待ちしております。

MENU

CLOSE