お知らせTOPICS

2020.05.01 | 在学生の方

【大学・短大:1年生~4年生対象】日本学生支援機構奨学金新規申込の手続きについて(提出方法変更)

 奨学金新規申込の手続き(提出方法変更)についてお知らせします。
 日本学生支援機構奨学金新規での申込を希望の学生には、申込書類等郵送にて配付が完了しています。同封書類「別紙」のとおり受付期間が2回に分かれています。どちらの期間までに手続きをするか各自決めて、現段階では5月締切で手続きをする人のみ、必要書類を学生課宛に郵送で提出してください

<5月締切>入力下書き用紙・必要書類等のチェック期限
 令和2年5月22日(金) 5月締切で手続きをする人のみ郵送
<6月締切>入力下書き用紙・必要書類等のチェック期限
 令和2年6月23日(火)
★締切間近に郵送とならないようにお願いします。

<提出必要書類>
 給付・貸与奨学金それぞれで提出書類が異なりますので、冊子や別紙記載の提出書類をよく読んで揃えてください。すべてコピーを取り、不備のない状態でコピーを郵送してください。
  ◆給付と貸与奨学金両方希望の人は、給付奨学金の「スカラネット入力下書き用紙」を使用してください
  ◆「確認書兼同意書」「確認書」は原本を同封。→各自が署名・押印(2枚目も押印)
  ◆「マイナンバー提出書」は学校には送らない。
  ※「スカラネット入力下書き用紙」(自動表示箇所も記入)や「その他提出書類」等漏れの無いようにお願いします。

不備があると何度も郵送のやりとり等が発生して、手続きが遅れますのでよろしくお願いします。
学生課に届き次第チェックをし、不備のない人には本人メールアドレス宛にID・パスワードを送ります。
不備のある人には、電話にて確認しますので連絡が取れるようにお願いします。
※スカラネット入力完了後は、入力日を記入して授業開始後学生課まで提出をお願いします。

中国学園大学・中国短期大学 学生課
住所:〒701-0197 岡山県岡山市北区庭瀬83
TEL:086-293-0849  平日9:00~17:00
メールアドレス:gakusei5@cjc.ac.jp

MENU

資料請求はこちら

CLOSE