お知らせTOPICS

2020.12.28 | 学園からのお知らせ, 受験生の方, 保護者の方, 入試について, 重要なお知らせ

中国学園大学で大学入学共通テストを受験される受験生および保護者の皆様へ

中国学園大学で大学入学共通テストを受験される方へのお知らせとご協力のお願いです。

≪交通機関のご利用について≫

ご来場の際はJR等の公共交通機関をご利用ください。
当日は、大学構内への自家用車の乗り入れ、および大学入口付近での駐停車はできません。
大学の周辺道路での駐停車は、交通渋滞・交通事故等の原因となります。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
*無症状の濃厚接触者の方が本学で受験するために自家用車で来学される場合は、事前にご連絡願います。

≪大学出入り口及び開門・入室開始時刻≫

1月16日(土)、17日(日)ともに大学構内への出入口は正門だけです。
また、開門・試験場への入室開始時刻は両日とも午前8時00分です。

≪受験生控室について≫

受験生控室は設置していません。
ただし、受験する科目以外の時間帯の待機室として、12号館第2学生ホールを利用できます。(待機室で昼食をとることはできません。)

≪高校関係者・保護者控室について≫

試験当日、高校関係者・保護者控室は設置いたしません。よって、受験生以外の方(保護者、高校教員・塾関係者など)入場はお断りいたします。

≪新型コロナウイルス感染防止へのご協力のお願い≫

試験場における感染拡大を防止し、受験生の皆様が安心して受験できるよう、以下の点についてご協力をお願いいたします。
また、大学入試センターから送付されている「受験上の注意」には、「新型コロナウイルス感染症感染予防対策」についての留意事項も記載されています。
事前に試験前・試験当日・試験後の各記載事項を熟読し、徹底をお願いします。

  1. 自主検温
    試験日の7日程度前から、朝などに体温測定を行い、体調の変化の有無を確認してください。
  2. 医療機関での受診
    試験日の2週間程度前から発熱・咳等の症状がある受験生は、あらかじめ医療機関での受診をお願いいたします。
  3. 受験できない方
    新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日に入院中または自宅や宿泊施設において療養中の方は受験できません。追試験での受験をご検討ください。
    ただし、発熱・咳等の症状がない無症状の濃厚接触者に該当する方は、一定の条件を満たせば別室で受験できます。試験前日の午前10時までに本学へご連絡ください。
    試験の前から継続して発熱・咳等の症状のある方は、当初の日程ではなく、追試験での受験をご検討ください。
  4. 試験当日における対応
    試験当日、発熱・咳等の症状がある方で、試験当日の検温で37.5度以上の熱がある場合は、受験を取り止め追試験の受験をご検討ください。また、37.5度までの熱はないものの、発熱や咳等の症状のある方は、その旨を試験場係員にお申し出ください。
  5. マスクの着用
    試験場では、昼食時以外は常にマスクを着用してください。また、休憩時間や昼食時には他の受験生との接触や会話は極力控えてください。
  6. 試験当日の服装・昼食
    試験当日、試験室の換気のため窓の開放等を行う時間帯があるため、暖かい服装をし、上着などを持参してください。また、昼食は指示された時間に自席でとっていただきます。

≪前日の下見≫

1月15日(金)の午後1時から午後4時までの間、試験場の下見をすることができます。
ただし、建物内には入れませんので、ご注意ください。

お問い合わせ・連絡先

中国学園大学教務部教務課
<試験前日まで> 086-293-0542
<試験当日> 086-293-1100(代)

MENU

資料請求はこちら

CLOSE