お知らせTOPICS

2023.12.18 | 学園からのお知らせ, 受験生の方

中国学園大学で大学入学共通テストを受験される受験生および保護者の皆様へ

1. 前日の下見について

令和6年1月12日(金)の午後1時から午後4時までの間、試験場の下見をすることができます。ただし、建物内には入れませんので、ご注意ください。下見は、高校関係者・保護者が同行していただくことも可能です。

2. 開門・入室時間について

令和6年1月13日(土)、14日(日)は、両日とも正門のみ開門します。開門時間は、両日とも午前8時です。
試験空き時間の待機室として受験生待機室を設けていますが、13日(土)に、地歴・公民2科目を受験される場合や、14日(日)に理科①を受験される場合は、受験番号で指定された試験室に直接入室してください。

3. 交通機関のご利用について

ご来場の際はJR等の公共交通機関をご利用ください。
当日は、大学構内への自家用車の乗り入れ、および大学入口付近での駐停車はできません。大学の周辺道路での駐停車は、交通渋滞・交通事故等の原因となります。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

4. 試験場等の案内について

12号館1階入口前へ案内掲示板を設置しています。

5. 受験票の提示について

正門において係員が「受験票」の提示を求めます。

6. 受験生待機室について

受験する科目以外の時間帯の待機室として、12号館1階第2学生ホールを利用できます。

7. 昼食等について

昼食は各試験室及び受験生待機室で食べることができます。湯茶の準備はありませんので、各自持参してください。第2学生ホールには、飲み物の自動販売機があります。
なお、試験当日、大学食堂及び売店は営業していません。

8. 服装について

試験室及び受験生待機室には暖房設備がありますが、座席の位置によっては寒い場合もありますので、防寒着を用意してください。
試験室、受験生待機室ともに上履きは不要です。

9. 高校関係者・保護者控室について

試験当日、高校関係者・保護者控室は設置いたしません。受験生以外の方(高校関係者、保護者、塾関係者など)の入場はお断りします。
ただし、受験上の配慮決定者で、事前に保護者の付添いを認められた場合を除きます。

10. その他

試験室内の時計はすべて取り外します。受験生は、時計を忘れないようにしてください。時刻を知らせるチャイム、サイレン等は、一切鳴らしません。時計として使用できるものは計時機能だけのものです。スマートウォッチ等のウェアラブル端末については着用することもできません。試験開始前に、アラームの解除、電源が切れているかの確認があります。(時計もアラームや時報の解除が必要です。)

お問い合わせ・連絡先

中国学園大学入試広報部入試広報課
試験前日まで 試験当日
086-293-0541 086-293-1100(代)

MENU

資料請求はこちら

CLOSE