お知らせTOPICS

2022.12.26 | 学園からのお知らせ, 受験生の方, 重要なお知らせ

中国学園大学で大学入学共通テストを受験される受験生および保護者の皆様へ

2023年1月14日(土)・15日(日)に実施される令和5年度大学入学共通テストを中国学園大学で受験される方へのお知らせとご協力のお願いです。

前日の下見について

1月13日(金)の午後1時から午後4時までの間、試験場の下見をすることができます。ただし、建物内には入れませんので、ご注意ください。下見は、高校関係者・保護者が同行していただくことも可能です。

交通機関のご利用について

ご来場の際はJR等の公共交通機関をご利用ください。
当日は、大学構内への自家用車の乗り入れ、および大学入口付近での駐停車はできません。大学の周辺道路での駐停車は、交通渋滞・交通事故等の原因となります。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
*無症状の濃厚接触者の方が本学で受験するために自家用車で来学される場合は、事前にご連絡願います。

大学出入り口及び開門・入室開始時刻

1月14日(土)、15日(日)ともに大学構内への出入口は正門だけです。
また、開門・試験場への入室開始時刻は両日とも午前8時00分です。

受験生控室について

受験生控室は設置していません。
ただし、受験する科目以外の時間帯の待機室として、12号館第2学生ホールを利用できます。(待機室で昼食をとることはできません。)

高校関係者・保護者控室について

試験当日、高校関係者・保護者控室は設置いたしません。よって、受験生以外の方(保護者、高校教員・塾関係者など)入場はお断りいたします。

新型コロナウイルス感染防止へのご協力のお願い

試験場における感染拡大を防止し、受験生の皆様が安心して受験できるよう、以下の点についてご協力をお願いいたします。

マスクの着用

試験場では、昼食時以外は常にマスクを着用してください。また、休憩時間や昼食時には他の受験生との接触や会話は極力控えてください。

試験当日の服装・昼食

試験当日、試験室の換気のため窓の開放等を行う時間帯があるため、暖かい服装をし、上着などを持参してください。試験室、受験生待機室ともに上履きは不要です。
また、昼食は指示された時間に自席でとっていただきます。本学の食堂及びカフェは営業しておりません。

なお、大学入試センターが公表している「受験案内」および「令和5年度共通テスト新型コロナウイルス感染症対策等について」をよく読み、内容をご確認願います。

お問い合わせ・連絡先

中国学園大学入試広報部入試広報課
試験前日まで 試験当日
086-293-0541 086-293-1100(代)

MENU

資料請求はこちら

CLOSE