中国学園大学 / 中国短期大学

あざやかに、キミの花を咲かせよう

お知らせTOPICS

2018.03.25 | 学園からのお知らせ

第5回オープンキャンパスは盛会のうちに終わりました

春らしい爽やかな好天に恵まれた本日、中国学園大学、中国短期大学のオープンキャンパスに、多くの高校生の皆さん、保護者の皆様がご参加くださり、大変ありがとうございました。遠くは、高知県、愛媛県や山口県、島根県からはるばるお越しくださいました。昨年を大きく上回る大勢の方々にご参加いただき、心からお礼を申し上げます。

 体育館で行われた全体会では、最初に松畑学長がごあいさつを行い、その後、教務課から「入試に関する説明」をいたしました。

 全体会後は、希望する学科に分かれ、学科説明会や模擬授業に参加していただきました。参加した高校生からは「妹と来たのですが、別々の学科に参加しました。模擬授業がおもしろかったです。」(高校新3年、女子)、「ダンスがとても楽しかったです。在学生のお話が聞きやすく分かりやすくて、学部の様子がすごくよく分かりました。」(新3年、女子2名)、「パソコンが新しくて設備が充実していると思いました。まだ、志望する分野も決まっていないけど、今日の説明はとても参考になりました。」(新3年、男子3名)「自分が取りたいと思っている資格や免許状について詳しく説明が聞けたので、さらに学科について興味がわきました。」(新2年、女子2名)などの感想をいただきました。

次回のオープンキャンパスは、6月17日(日)です。11時から受付開始、13時~15時に各学部・学科説明の予定です。
 次回から、「事前予約」が必要となりますので、本学HPから申込みをしてくださるようお願いいたします。
 
 では、次回も、新しい企画で、皆さんのご参加を心からお待ちしております。

 

MENU

CLOSE