お知らせTOPICS

2019.06.23 | 入試について, オープンキャンパス

第1回オープンキャンパスにご参加ありがとうございました!

6月23日(日)、中国学園大学、中国短期大学のオープンキャンパスに多くの高校生の皆さん、保護者の皆様にご参加いただきありがとうございました。雨が心配されましたが、さわやかな緑の風に包まれたキャンパスを体感していただけたのではないでしょうか。滞りなく全日程を終えることができ、関わらせていただいた学生、教職員一同感謝しております。
今回のオープンキャンパスでは、学科説明、模擬授業・体験授業、卒業生・在校生の説明などで、学部、学科の生の姿をお伝えできたのではないかと思います。自由参加の保護者説明会、キャンパスツアー、寮の見学会などにも多くの方々に参加していただきました。 参加してくださった方々からいただいた感想の一部を紹介します。

 ・キャンパスが広くてきれいでした。キャンパスツアーでは、在学生の方がていねいに説明してくれました。(3年生女子)

 ・先生と学生さんが仲良さそうで、授業も楽しかったです。(3年生女子)

 ・4年間の学びがよくわかる展示や模擬授業が体験できました。入学できるよう、がんばってもらいたいです。(保護者)

 ・高校の先輩に会えました。大学生活が楽しいと聞いたので、私もぜひ、入学したいと思いました。(3年生女子)

次回のオープンキャンパスは、7月27日(土)・28日(日)です。11時から受付開始、自由参加のイベントとして、個別相談会、保護者説明会、キャンパスツアー、寮の見学会などを予定しています。13時から15時は、各学部・学科の説明、模擬授業を予定しています。
HPからの事前申し込みをお願いいたします(当日受付も可能です)。
次回もさらに企画を充実させていきたいと思いますので、多くの皆様の参加をお待ちしています。

MENU

資料請求はこちら

CLOSE