オープンキャンパスOPEN CAMPUS

2019年度 第4回 オープンキャンパス(予告)[2019年08月25日(日)]

  • 人間栄養学科

    管理栄養士ってどうだろうと考えている皆さん!
    どんな資格なの?どんな職業?そんな疑問を持っていませんか?
    食べること・栄養のこと・健康について興味がある方。
    すでに栄養士の免許は持っているけれど管理栄養士の免許が欲しい!と思っている方。
    オープンキャンパスに参加して管理栄養士について聞いてみませんか?
    オープンキャンパスで教員や在学生があなたの疑問、質問にお答えします。

  • 子ども学科

    子ども学部 子ども学科へようこそ!
    今回のオープンキャンパスは以下のプログラムを準備しております。

    〔Ⅰ部〕
    ●学科紹介
    ●入試説明

    〔Ⅱ部〕
    ●学生による模擬授業
    ●学生による模擬保育

    〔Ⅲ部〕
    ●学科説明(座談会)
    高校生の皆さん!ご参加を、よろしくお願いいたします!!

  • 国際教養学科

    2019年4月から国際教養学部が「英語プロフェッショナル・コース」「地域発ビジネス・コース」「日本探究」の3つのコースに生まれ変わりました!留学体験談や卒業生のスピーチをはじめ、ワークショップでは国際教養のクイズに挑戦していただきます。お楽しみに!

  • 総合生活学科

    総合生活学科は“いろいろ”学べることが強みの学科です。「将来の目標が決まっている人はさらに深める」、「将来の目標に迷っている人は幅広い学びで探せる」ことが魅力です。
    8月25日(日)のオープンキャンパスでは、以下のプログラムを企画しています。

    ・学科紹介
    ・入試説明
    ・個別相談

    模擬授業(講義形式15分)
    ・服装史へのいざない 3.日本における洋服受容
    ・おいしいゼリーの作り方
    ・睡眠と肥満の関係
    ・秘書検定に合格しよう

    模擬授業(演習形式30分)
    ・アイロン転写プリントを体験しよう!
    ・クイズで学ぶ医療事務の仕事
     “いろいろ”な模擬授業を見て、是非進路の参考にしてください。模擬授業は途中でも出入自由です。
     友人を誘って気軽にご来学ください。

  • 保育学科

    今回の保育学科のオープンキャンパスは、「模擬授業を体験しよう!」と題して、実際に行われている授業を開講します。関心のある授業を選択して受講することができ、保育者に必要な知識を知ることができます。また、「学生とふれあおう!」では、在校生と一緒に、身近な物で保育グッズを作ります。先輩達に作り方を教えてもらいながら、保育学科の様子や、大学生活について聞くことができます。せひ参加して、保育学科について理解を深めてください。

  • 情報ビジネス学科

    情報ビジネス学科ならではの魅力やこだわりについて詳しく紹介します。授業内容、実践型体験学修、就職情報、入試情報など、知りたい情報が満載です。また、体験授業では、〝ユニクロの服はなぜ売れるのか?″、〝映像編集体験″、〝フォトショップを用いた写真の加工体験″、などの授業から選択して体験できます。飲み物も用意していますので、ぜひ気軽にお越しいただき、進路選択の参考にしてください。

バックナンバー[2019年]

MENU

資料請求はこちら

CLOSE