中国学園大学 / 中国短期大学

あざやかに、キミの花を咲かせよう

オープンキャンパスOPEN CAMPUS

2018年度 第6回 オープンキャンパス[2019年03月24日(日)]

  • 人間栄養学科

    オープンキャンパスでは実験室、調理室など実習室を巡りながら、本学科の3年生が病院、小学校、高齢者福祉施設、事業所での管理栄養士の仕事について説明しました。今回は人間栄養学科の4年間をギュッと詰め込んだダイジェスト版でお送りしましたが、6月からのオープンキャンパスでは今回紹介した内容を実際に体験していただく体験コーナーを準備する予定です。ゆっくり、じっくり人間栄養学科を体験しにお越しください。
    人間栄養学科での大学生活の一端を体験しに6月からのオープンキャンパスもぜひお越しください。今回は人間栄養学科の4年間をギュッと詰め込んだダイジェスト版でお送りしました。次回からのオープンキャンパスでは体験コーナーも準備する予定です。

  • 子ども学科

    暖かい春の匂いを感じる3月24日に多くの高校生と保護者の皆様にご参加いただき、第6回子ども学科オープンキャンパスを開催することができました。
    今回は、1部では「子ども学科を一言で言うと!」とわかりやすく学科の説明を行いました。2部では、高校生の皆さんが、もっと詳しく聞きたい、知りたい内容のブースを用意していました。スタンプラリーのように回っていただき、先生方や在学生から4年間の様子を楽しく聞けたのではないでしょうか。
    高校生の皆さん、たくさんの質問をありがとうございました。次回のオープンキャンパスでもお会いできることをお待ちしています!

  • 国際教養学科

    オープンキャンパスに多数ご参加いただき、ありがとうございました。昨年末にカナダから帰国したばかりの学生によるセメスター留学体験報告をはじめ、岡山県飛島での地域活性化に関するゼミ活動の紹介があり、高校生はみんな先輩方の話に真剣に聞き入っていました。「英語」の模擬授業ではコミュニケーションの重要性、「日本探究」ではコース概要、「ビジネス」ではマーケティングについて学び、盛況でした!

  • 総合生活学科

    総合生活学科のオープンキャンパスにお越しくださいました高校生、保護者の皆様、誠にありがとうございました。総合生活学科の特徴について知っていただき、進路の参考になれば幸いです。社会で必要とされているコミュニケーション能力を磨き、仕事も家庭生活も豊かにできるよう、総合生活学科で学んでみませんか?まだ将来やりたいことが決まっていない人も大歓迎です!あなたのやりたいことを幅広い学びで探しましょう!

  • 保育学科

    今回は、1部では学生による授業紹介、2部では体験授業をメインの企画として開催しました。体験授業は「言葉」の授業で、タオル人形を作って周りの人たちと自己紹介を行いました。、次回のオープンキャンパスでも、体験授業を行う予定です。先輩たちが紹介した授業などを実際に体験していただき、保育者への夢を膨らませて下さい。そして、夢を叶えるために中国短期大学保育学科へ進学したいと思っていただけたら嬉しいです。

  • 情報ビジネス学科

    情報ビジネス学科のオープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました。情報ビジネス学科ならではの特徴について説明を行いました。さらに体験授業では「番組制作を体験してみよう」「プログラミングを体験してみよう」の2部屋に分かれて行いました。今回初めての試みとして、出演・撮影・編集の番組制作体験を実施しました。次回のオープンキャンパスも楽しい企画を用意していますので、ぜひご参加ください。

バックナンバー[2018年]

MENU

資料請求はこちら

CLOSE