中国学園大学 / 中国短期大学

あざやかに、キミの花を咲かせよう

オープンキャンパスOPEN CAMPUS

2018年度 第5回 オープンキャンパス[2018年09月23日(日)]

  • 人間栄養学科

    9月23日(日)に実施されたオープンキャンパスでは、保護者も含め40名の皆さんにお越しいただきました。

    午前中に「管理栄養士課程の学びについて」紹介しました。
    午後からは「給食経営管理論の模擬授業」、「味覚のメカニズムを学ぶコーナー」、「バランスの良い食事について学ぶコーナー」、「正しい手洗い方法について学ぶコーナー」、「調理実習の授業紹介も兼ねヨーグルトゼリーの試食を行うコーナー」を15分ずつで回っていただき、管理栄養士に必要な知識とスキルを学んでいただきました。

  • 子ども学科

    9月23日、第5回オープンキャンパスにご参加の高校生の皆さん、保護者の皆さんありがとうございました。

    小学校分野の体験はアルミホイルを教材にいろいろな形で造形体験をしましたね。皆さんの発想が形になりましたか?
    保育系分野ではリズム遊びの体験をしていただきました。幼児向けの音楽教材を使用したリズム遊びと皆さんも知っている音楽を教材とした幼児向けアレンジのリズム遊びでした。

    明るい笑顔で参加してくださりありがとうございました。
    次回3月にまたお会いしましょう。

  • 国際教養学科

    ご多忙中、オープンキャンパスにご参加頂き、誠にありがとうございました。

    休憩時間には、英会話や大学生活に関する質問が楽しい雰囲気の中、行われました。
    オリエンテーション海外短期留学やセメスター留学報告、まびファームなどのゼミ活動をはじめ、「英語」の模擬授業では、ハワイのピジン英語を学び、「日本探究」では、日本人のコミュニケーション、「ビジネス」ではマーケティングについて行われ、盛況でした!

  • 総合生活学科

    総合生活学科のオープンキャンパスにお越しくださいまして、ありがとうございました。

    高校生の皆様も年齢の近い学生とお話ができて、学科の雰囲気もより身近に感じていただけたのではないかと思います。

    次回は来年3月です。
    今年以上に模擬授業の充実を考えていきます。
    また多くの方のご来学を楽しみにしております。

  • 保育学科

    第5回OCには、たくさんの高校生と保護者の方に参加していただき、盛況のうちに終えることができました。

    保育学科では、学科説明会、模擬授業、在学生との本音トークを行いました。
    学科説明会では、「在学生の1日の様子」の紹介がありました。また模擬授業では幼児造形の授業を体験していただきました。
    在学生との本音トークでは、カードケースや中に入れるカードを作りながら、在学生と入試や学生生活について本音の話をしていました。

    保育学科について理解を深めていただけた1日だったと思います。

  • 情報ビジネス学科

    9月23日(日)に開催されたオープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました。情報ビジネス学科では、本学科ならではの特徴についての説明と4種類の体験授業、①コンピュータに歌わせてみよう!(ボーカロイド)、②ほめ言葉のシャワーを浴びてみよう!(ビジネス実務)、③写真加工入門(フォトショップ)、④ムービーを作ってみよう!(プレミア)を3部に振り分けて行いました。次回、3月24日(日)の第6回オープンキャンパスも楽しい企画を用意していますので、ぜひともご参加ください。

バックナンバー[2018年]

MENU

資料請求はこちら

CLOSE