オープンキャンパスOPEN CAMPUS

2016年度 第5回 オープンキャンパス[2017年03月26日(日)]

  • 人間栄養学科

    今回のオープンキャンパスは教室見学ツアーを通して、人間栄養学科で学ぶ授業の内容、習得するスキル等を聞いていただきました。

    調理室では、3年生が高齢者施設で実際に利用者様へ提供した「バナナマフィン」を試食していただき、和やかな時間を過ごしていただきました。

    今回は人間栄養学科の4年間をギュッと詰め込んだダイジェスト版でお送りしました。

    次回からのオープンキャンパスでは体験コーナーも準備する予定です。ゆっくり、じっくり人間栄養学科を体験しにお越しください。

  • 子ども学科

    暖かい春の匂いを感じる3月26日に多くの高校生と保護者の皆様にご参加いただき、第5回子ども学科オープンキャンパスを開催することができました。今回は今年度子ども学科を卒業し、4月から保育所・幼稚園・小学校で働く8期生が4年間の学びを簡単に紹介してくれました。

    高校生の皆さんにわかりやすい説明を一生懸命工夫して考えましたが、いかがだったでしょうか。「子ども学科に来ると、こんな先生になれる!」と先輩の様子から実感してくれたのではないでしょうか!最後の座談会ではゆっくり時間がとれなくて申し訳ありませんでした。

    もっと聞きたい方は次回は平成29年度の第1回オープンキャンパスです。6月18日(日)には、新たな先輩達が子ども学科のことを詳しく皆さんにお伝えしますので、ぜひお越しください。お待ちしています!”

  • 国際教養学科

    学部長より、国際教養学部での学びについて説明がありました。特に、歴史・文化を学ぶことの重要さや面白さについて詳しくお話しいたしました。

    2人の1年生からは、1年を振り返り、どの様な学生生活を過ごしてきたのかなど実体験を交えて説明を行いました。

    2年生3名からは、3カ月のアメリカでのセメスター留学体験談や、ゼミで調査した「鏡野町での買い物支援での地域活性化」をテーマにプレゼンしてくれました。

  • 総合生活学科

    第5回オープンキャンパスは例年以上に多くの高校生、保護者の方々が参加してくださいました。誠にありがとうございました。総合生活学科の特徴について知っていただき、進路の参考になれば幸いです。

    平成29年度のオープンキャンパスでは、模擬授業の時間中は教室の出入りを自由にして、気軽に参加できるようにしていきたいと考えております。将来の目標がある人も、これから将来の目標を探したい人も、是非お越しください。

  • 保育学科

    今回は、学生による授業紹介をメインの企画として開催しました。平成28年度から新たに導入された「子育て支援演習」の紹介では、自分たちが企画・運営した子育て支援活動の様子を写真や感想を交えて紹介しました。「言葉」の授業紹介では、手遊びとペープサートを実演しました。

    先輩たちのようになりたいと今回のオープンキャンパスを通して感じていただき、中国短期大学保育学科へ進学したいと思っていただけたら嬉しいです。

  • 情報ビジネス学科

    3月26日(日)に開催されたオープンキャンパスには、昨年以上に多数の方々にお越しいただき、ありがとうございました。

    情報ビジネス学科では、平成29年度に予定されている大幅なリニューアルの内容や本学科ならではの特徴などについて説明をしました。

    また、在学生が、学生生活の様子や自分が高校時代に進路選択でどのように考えていたのかなどについて話しました。

    また体験授業では、Photoshopを使って写真の加工体験を行いました。

    http://www.chutan-joubi.com/

    次回、6月18日(日)の第5回オープンキャンパスも楽しい企画を用意していますので、ぜひともご参加ください。

バックナンバー[2016年]

MENU

資料請求はこちら

CLOSE