中国学園大学 / 中国短期大学

あざやかに、キミの花を咲かせよう

オープンキャンパスOPEN CAMPUS

2016年度 第1回 オープンキャンパス[2016年06月19日(日)]

  • 人間栄養学科

    6月19日(日)に実施されたオープンキャンパスでは、保護者も含め80名を超える皆さんにお越しいただきました。

    当日は応用栄養学の模擬授業を受講した後、骨密度の測定、体組成の測定、イカの解剖、手洗いについて、冬瓜の紹介など多くの体験コーナーを見学、体験していただきました。

    最後に、在学生が作成した「水ようかん」を食べながら、教員や在学生と個別に話し合う座談会で締めくくりました。多数のご参加、ありがとうございました。

  • 子ども学科

    6月19日。朝から雨模様の中、大勢の高校生と保護者の方々にお越しいただきました。ありがとうございました。

    第1回ということで『子ども学部子ども学科はどんなところ?』というテーマで取得できる資格・免許についての説明や在学生による学びの成果の紹介をさせていただきました。4年生は進路決定した今までの経緯や大学生活を振り返り、中国学園大学に来てよかったな~というメッセージも伝えてくれました。

    次回、さらに保育者や教師を目指す在学生が詳しく体験できる内容を思考中です!皆さんのお越しをお待ちしています!

  • 国際教養学科

    国際教養学部1年生から5月にセブ島にて行われた短期留学の体験報告がありました。不便さや現地の生活環境、英語漬けの苦労など自分達が得た感想をプレゼンしてくれました。

    2年生は、クイズ形式にて“大学のあるあるクイズ”として、国際教養学部の重要なポイントを上手く説明してくれました。

    最後は、バロウズ先生の歌詞説明・発音ポイントをミニ模擬で「Top of the world」全員で大合唱し楽しく終わることができました。

  • 総合生活学科

    第1回オープンキャンパスにお越しいただいた高校生、保護者の皆様、ありがとうございました。在学生による「一日の時間割」「総生のここが魅力」の紹介、学科の説明、卒業生の話、模擬授業、入試説明、様々な内容を見ていただきました。

    第2回のオープンキャンパスは、模擬授業も在学生からの言葉も、また新しい内容を考えております。将来の目標がある人も、これから目標を探したい人も、是非お越しください。

  • 保育学科

    保育学科第1回OCには、たくさんの高校生と保護者の方に参加していただき、盛況のうちに終えることができました。

    今回の学科紹介は、1年生が主体となって運営・進行しました。学科説明会では、AO入試と指定校推薦で受験した学生の入試体験談を発表したり、本学科の魅力を伝えたり、保育の現場で使える手遊びを体験してもらうなどして和やかな雰囲気で実施しました。

    その後、4つの教室に分かれて、参加者自身が選択した講義系の模擬授業を体験していただきました。短い時間ではありましたが、大学の授業の雰囲気も感じてもらうことができたと思います。

  • 情報ビジネス学科

    6月19日(日)に開催されたオープンキャンパスには、昨年を大幅に上回る多数の方々にお越しいただき、ありがとうございました。

    情報ビジネス学科では、平成29年度に予定されている大幅なリニューアルの内容や本学科ならではの特徴などについて説明をしました。また、卒業生に体験談などを話してもらいました。

    またパソコン演習室では、映像制作とプログラミングの2部屋に分かれて、体験をしてもらいました。

    http://www.chutan-joubi.com/

    7月24日(日)の第2回オープンキャンパスも楽しい企画を用意していますので、ぜひともご参加ください。

バックナンバー[2016年]

MENU

CLOSE