オープンキャンパスOPEN CAMPUS

2017年度 第5回 オープンキャンパス[2018年03月25日(日)]

  • 人間栄養学科

    今回のオープンキャンパスでは人間栄養学科で主に使用する実験室、実習室、調理室の教室見学ツアーを行いました。実際に使用している教科書や測定機器、授業で作成した指導用媒体等を見て頂きながら、管理栄養士になるために必要な知識と技術についてを学んでいただきました。

    次回からのオープンキャンパスでは今回紹介した授業の内容を実際に体験していただく体験コーナーを準備する予定です。短縮版ですが模擬授業も行う予定です。人間栄養学科での大学生活の一端をぜひ体験しに6月からのオープンキャンパスもぜひお越しください。

  • 子ども学科

    暖かい春の匂いを感じる3月25日に多くの高校生と保護者の皆様にご参加いただき、第5回子ども学科オープンキャンパスを開催することができました。今回は、子ども学科2年生が中心に和太鼓・ソーラン節の演奏と演技をみていただきました。高校生の皆さんとは、「秘技ラーメン体操♪」を踊りました。皆さん,楽しんでいただけましたか?

    演奏や演技がどのように保育所・幼稚園・こども園・小学校で生かされるかについての説明も分かりやすかったでしょうか。
    高校生の皆さんが「子ども学科に入学するとこんなことが学べる!」ということが先輩の様子から実感してくれたのではないでしょうか!

    もっと聞きたい方は次回は平成30年度の第1回オープンキャンパスです。6月17日(日)には、新たな先輩達が子ども学科のことを詳しく皆さんにお伝えしますので、ぜひお越しください。お待ちしています!

  • 国際教養学科

    お忙しい中、オープンキャンパスにご参加いただき、誠にありがとうございました。国際教養学部ではどのようなことが学べるのか、またオリエンテーション短期留学やセメスター留学、地域アクティブ・ラーニングなどの説明に高校生の方々は聞き入っていました。

    模擬授業では、「コミュニケーション技法」について学んだ後、早速実践していただきました。ぜひ一緒に日本語と英語の両方を鍛えて、語彙力と表現力を高めていきましょう!

  • 総合生活学科

    今回も多くの高校生、保護者の方々が参加してくださいました。誠にありがとうございました。総合生活学科の特徴について知っていただき、進路の参考になれば幸いです。

    平成30年度のオープンキャンパスは、さらに模擬授業を充実させて総合生活学科の雰囲気を知っていただきたいと考えております。自分がどんな進路に向いているのかわからない人も総合生活学科は大歓迎です!あなたのやりたいことを一緒に探しましょう!

  • 保育学科

    今回は、学内探索と、学生による授業紹介をメインの企画として開催しました。保育学科の授業でよく使用される教室と設備を実際に見学し、整った設備を最大限利用した授業の説明を受けました。

    次回のオープンキャンパスでは、体験授業を行う予定です。先輩たちが説明した授業などを実際に体験していただき、保育者への夢を膨らませて下さい。そして、夢を叶えるために中国短期大学保育学科へ進学したいと思っていただけたら嬉しいです。

  • 情報ビジネス学科

    3月25日(日)に開催されたオープンキャンパスにお越しいただき、誠にありがとうございました。情報ビジネス学科では、本学科ならではの特徴について説明しました。
    また体験授業では、「上手な写真の撮り方&加工講座」と「コンピュータに歌わせてみよう!」の2部屋に分かれておこないました。

    http://www.chutan-joubi.com/

    次回、6月17日(日)のオープンキャンパスも楽しい企画を用意していますので、ぜひともご参加ください。

バックナンバー[2017年]

MENU

資料請求はこちら

CLOSE