中国学園大学 / 中国短期大学

あざやかに、キミの花を咲かせよう

オープンキャンパスOPEN CAMPUS

2017年度 第1回 オープンキャンパス[2017年06月18日(日)]

  • 人間栄養学科

    6月18日(日)に実施されたオープンキャンパスでは、保護者も含め70名を超える皆さんにお越しいただきました。

    当日は応用栄養学の模擬授業を受講した後、骨密度の測定、体組成の測定、血圧の測定や塩分測定、食育SATによる食事バランスチェック、冬瓜料理の試食など多くの体験コーナーを体験していただきました。

    最後に、在学生が作成した「水ようかん」を食べながら、教員や在学生と個別に話し合う座談会や入試相談コーナーで締めくくりました。多数のご参加、ありがとうございました。次回のオープンキャンパスも体験コーナーを用意してお待ちしております

  • 子ども学科

    6月18日。朝から蒸し暑い中、大勢の高校生と保護者の方々にお越しいただきました。ありがとうございました。

    第1回ということで『子ども学部子ども学科はどんなところ?』というテーマで取得できる資格・免許についての説明や在学生による授業の学びの紹介、体験授業をさせていただきました。

    保育士資格・幼稚園教諭免許・小学校教諭免許の3つを取得できる学部であること、また、採用試験に向けてサポートしている具体など、子ども学部子ども学科について少し知っていただけたかなと思います。

    次回、7月23日には、さらに保育者や教師を目指す在学生が詳しく体験できる内容を思考中です!皆さんのお越しをお待ちしています!

  • 国際教養学科

    大変盛り上がった、オープンキャンパスでした!

    5月に行われたセブ島での短期留学や、3か月に及ぶ米国でのセメスター留学など学生達が体験したことを力強く説明してくれました。

    また、産学協働人材育成として、企業とコラボした「トップリーダー講義」、病院、ホームセンター、商店街などの課題解決を行うゼミ活動の進捗状況について学生の研究発表が行われました。

    英語とビジネスの模擬授業も、参加者から多くの手が挙がるなど、笑いの絶えないオープンキャンパスになりました。

  • 総合生活学科

    昨年より多くの高校生、保護者の方々が参加してくださいました。

    当日は複数の大学でオープンキャンパスが行われたにもかかわらず、中国短期大学総合生活学科にお越しくださいましてありがとうございました。

    アンケートで寄せられましたご要望に少しでもお応えできますように、次回は総合生活学科で学ぶこと、学生生活について、学科の雰囲気等を今まで以上に知っていただけるように努めます。

    またお気軽にご参加ください。

  • 保育学科

    保育学科第1回OCには昨年を上回る多くの方に参加していただき、盛況のうちに終えることができました。

    学科説明会では、今春卒業して保育士として働いている卒業生に、大学生活や仕事について話してもらいました。高校生のみなさんには、保育学科での生活に加えて、卒業後の様子までイメージを広げてもらうことができたのではと思います。

    その後、模擬授業を体験していただきました。大学の授業の雰囲気も感じてもらえたようです。

  • 情報ビジネス学科

    6月18日(日)に開催されたオープンキャンパスには、多数の方々にお越しいただき、ありがとうございました。情報ビジネス学科では、本学科ならではの特徴について説明をしました。また、在学生が、学生生活の様子や授業内容などについて話しました。

    さらに体験授業では、簡単なゲームのアプリ開発体験と動画編集の2部屋に分かれて行いました。

    http://www.chutan-joubi.com/

    次回、7月23日(日)の第2回オープンキャンパスも楽しい企画を用意していますので、ぜひともご参加ください。

バックナンバー[2017年]

MENU

資料請求はこちら

CLOSE