オープンキャンパスOPEN CAMPUS

2017年度 第4回 オープンキャンパス[2017年09月24日(日)]

  • 人間栄養学科

    9月24日(日)に実施されたオープンキャンパスでは、保護者も含め40名を超える皆さんにお越しいただきました。

    当日は解剖生理学の模擬授業を受講した後、美味しさの実験、減塩について、バランスの良い食事について、身近な細菌についての紹介など多くの体験コーナーを体験していただきました。

    また学生生活パネル展では、実際に授業で使用している教科書や授業で作成した紙芝居など媒体の展示を見ながら、参加者の皆さんに在学生が学生生活についてアドバイスをしている様子も伺えました。

    最後に、在学生が作成した「利休饅頭」を食べながら、教員や在学生と個別に話し合う座談会や入試相談コーナーで締めくくりました。多数のご参加、ありがとうございました。

  • 子ども学科

    第4回オープンキャンパスにたくさんのご参加ありがとうございました。

    今回は卒業生4名を招いて、それぞれの仕事の内容ややりがいについてのお話を聞きました。

    座談会では在学生も加わり、大学での授業の様子や4年間学んだことがどのように現場で役立っているかについて和やかに話をしました。

    子ども学科を目指している皆さんに、卒業後のイメージも抱いていただけたのではないでしょうか!

    次回は3月です。高校1,2生の皆さんを始め、子ども学科に入学が決まった3年生の皆さんもお待ちしております。

  • 国際教養学科

    お忙しい中、オープンキャンパスに多数ご参加頂き、誠にありがとうございました。

    今回は、「アイランド・ホッピング」と称した茶話会を開き、洋楽の生演奏を聴きながら、ネイティブの先生との英会話や教員への質問、あるいは在学生との対話が、和やかな雰囲気の中、行われました。

    また、セブ島での短期留学やセメスター留学、インターンシップに関する学生の発表をはじめ、文化とビジネスの模擬授業もあり、大変盛況でした。

  • 総合生活学科

    今回も多くの高校生、保護者の方に来ていただきました。本当にありがとうございました。

    在学生スタッフは受付、案内、模擬授業の「生活デザイン実習」「食生活実習」のサポートでも大活躍してくれました。

    高校生の皆様も年齢の近い学生とお話ができて、学科の雰囲気も感じていただけたのではないかと思います。

    次回は来年3月です。今年以上に模擬授業の充実を考えていきます。また多くの方のご来学を楽しみにしております。

  • 保育学科

    保育学科第4回OCには、たくさんの高校生と保護者の方に参加していただき、盛況のうちに終えることができました。

    今回は、今春卒業して幼稚園教諭として働いている卒業生に、中短を選んだ理由や在学時の思い出、仕事のやりがいや子どもの魅力などについて話してもらいました。
    また、園児に人気の手遊びを披露してもらったことで、より保育の現場の様子をリアルに感じてもらえたと思います。

    参加された高校生のみなさんには、保育学科の2年間の学習内容や学生生活に加えて、卒業後の様子までイメージを広げてもらうことができたのではないでしょうか。卒業生の話を、これからの進路選択に大いに参考にしてもらえれば嬉しく思います。

    また模擬授業では「運動の楽しみ方もたくさんあることが分かりました。」「コミュニケーションについてよく分かりました。」という感想も聞かれ、満足していただけたようです。

  • 情報ビジネス学科

    9月24日(日)に開催されたオープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました。

    情報ビジネス学科では、本学科ならではの特徴について説明をしました。また、1年生の在学生が、学生生活の様子や授業内容についてお話をしました。

    また体験授業では、簡単なゲームのアプリ開発体験と写真の加工体験の2部屋に分かれて行いました。

    URL:http://www.chutan-joubi.com/

    次回、3月25日(日)の第5回オープンキャンパスも楽しい企画を用意していますので、ぜひともご参加ください。

バックナンバー[2017年]

MENU

資料請求はこちら

CLOSE