中国学園大学 / 中国短期大学

あざやかに、キミの花を咲かせよう

お知らせTOPICS

2018.07.22 | 受験生の方

第3回 オープンキャンパスご参加のお礼

昨日に引き続き、本日7月22日(日)、第3回オープンキャンパスを実施しました。厳しい暑さの中、中四国各県はもとより、遠く九州からも、多くの高校生、保護者の方々がおいでくださいました。ご参加くださいましたことに対し、心からお礼申し上げます。

本日のオープンキャンパスは、学部・学科の説明の前に保護者説明会を行い、WEB出願や就職について説明いたしました。多数の方にご参加いただき、熱心に聞いていただきありがとうございました。その後、学部・学科に分かれて、卒業生・在校生との懇談、レクリエーションなど体験していただきました。また、希望者に対して、個別相談、キャンパスツアー、寮見学等も行われました。受験を具体的に考えておられる3年生以外に2年生、1年生の参加者もおられ、それぞれの方の興味・関心に応じて、進路を考える上でお役に立てたものと思います。

今回ご参加いただいた方々からのご感想の一部をご紹介いたします。
・先輩との距離が近く、人間関係がよい印象を受けた。楽しい学生生活が送れそうである。(3年生・女子)
・人間栄養学科で実験をしたり、保育学科で「手遊び」をしたりなど、実体験を通じて、学科の内容を理解することができた。(多数の方から同様の感想をいただきました。)
・先生方が熱心で、きちんと力を付けてもらえると聞いていたが、その通りだと感じた。(保護者)
・寮の見学をしたり、キャンパスの様子を見たりすることで、子どもの進学先として、安心できると思った。(保護者)

次回、第4回のオープンキャンパスは8月26日(日)に実施いたします。これまでの回とは少し趣向を変えて、複数の学科の説明を聞いたり、体験授業に参加できるようにしています。希望者対象のキャンパスツアー、個別相談会、寮見学会は、これまでと同様に行います。無料のランチ体験もあります。受付開始は午前10時です。これまで同様、本学HPから事前予約をして、ご参加ください。多くの方のご参加をお待ちしております。

MENU

CLOSE