中国学園大学 / 中国短期大学

あざやかに、キミの花を咲かせよう

お知らせTOPICS

2018.06.20 | 学園からのお知らせ

第1回オープンキャンパスを無事終えることができました!

 6月17日は、中国学園大学、中国短期大学のオープンキャンパスに多くの高校生の皆さん、保護者の皆様がご参加くださって、大変ありがとうございました。梅雨の中休みで、さわやかな晴天に恵まれ、とどこおりなく、全日程を終えることができました。近隣各県はもとより遠く沖縄からもおいでくださいましたことを感謝申し上げます。

 今回は、HPでの申込をお願いいたしましたが、多数の方にご協力いただきありがとうございました。

 今回のオープンキャンパスでは、学科説明、模擬授業・体験授業、卒業生・在校生の説明などで、学部、学科の生の姿をお伝えできたのではないかと考えています。自由参加の保護者説明会、キャンパスツアーなどにも、例年になく、多くの方々に参加していただきました。

 参加した方々からいただいたご感想の一部をご紹介します。

・楽しいオープンキャンパスだった。卒業生の話が具体的で分かりやすくてよかった。(3年生・女子)

・綺麗なキャンパスで進学したいと思う。学科の説明・模擬授業では専門的な内容も聞けてよかった。(3年生・男子)

・質問に対して、先生方が優しく、詳しく教えてくれたのが印象に残っている。(3年生・女子)

・分かりやすい説明が聞けて、子どもを進学させることについて、安心できた。(保護者)

 次回のオープンキャンパスは、7月21日(土)、22日(日)です。今回と同様、11時から受付開始、13時から15時に各学部・学科説明の予定です。他に、自由参加のイベントとして、個別相談会、保護者説明会、キャンパスツアーなども予定しております。今回と同様、HPからの事前申込をお願いいたします。

 次回もさらに企画を充実させていきたいと思いますので、多数のご参加をお待ちしております。

MENU

CLOSE